上棟

先日、秋晴れの週末 M様邸の上棟が行われました。

 

写真は柱の番付です。なかなかみない「お」を撮ってみました。

 

いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐのおくやまけ・・・

 

恥ずかしながら、私が言えるのは「いろはに・・・わか」までですが。

お父様と息子さん。

 

昔からのお家を取り壊し、春には共に暮らす新たな家。

2世帯住宅とはいえ、かなりのボリュームがあるM様邸。

 

たくさんの材料が7人の大工さんたちによって組み上げられていきます。

上棟から1週間。

 

立ち上がると一層ますボリューム感。

 

遅くなりましたが、M様上棟おめでとうございます。